ザッキーのにぎやかしブログ

ザッキー(尾崎 幸一郎)のサブカル好き日記です!!

キャプテン翼のシュートの中で・・・

 

こんちはーー(*^▽^*)
サブカル大好きザッキーこと尾崎幸一郎でっす☆

 


野球のオープン戦が始まったり、Jリーグが開幕したり、テレビでスポーツの放送が増えてきたね!!
ザッキーは野球は苦手なんだなー
バテッィングセンター行っても、80キロのボールを豪快に空振りしちゃうよwww

 


Jリーグと言えば、思い出すのは、サッカー漫画の王道の

 


キャプテン翼

 


体育でサッカーの授業があったときに見様見真似でシュート打ってたたなー


雷獣シュートって叫んで、つま先を地面にこすりつけてシュート打ってみたり
ミドルレンジから地を這うイーグルショットを打ってみたり

 

まぁ結果は全然ダメだよねwww
声だけ威勢が良くて、シュートはコロコロだからキーパーが余裕でセーブみたいな(笑)

 

オーバーヘッドをやろうとして、無茶しすぎて怪我してる人いたなー
ザッキーは無理だと思ったからチャレンジしなかったけどww

 

 

 

キャプテン翼の中で、一番度肝を抜かれたシュートは、

 

 

スカイダイブシュート

 

 

どんなシュートかというと、ボールをキープしてゴール前に運んで、ボールを足に挟んで体ごとゴールに突撃するっていうwwww

もはや蹴らないww

 

「ちょwwwwこれ反則ちゃうんかいwwww」

 

って思った!!


さすがに現実世界では見たことないねー
どちらかというとアメフトのタッチダウンを彷彿とするかな(*^▽^*)

 

 

漫画とかアニメって現実離れしたところがあるからこそ面白い部分もあるよね!!!

 

 

雨降ってると外出たくなくなるよなー(´;ω;`)

ほな(^^)/