ザッキーのにぎやかしブログ

ザッキー(尾崎 幸一郎)のサブカル好き日記です!!

ももクロ初のベストアルバムリリースまで待ちきれない件

ばんわーーー!!!

サブカル大好きザッキーこと尾崎 幸一郎でっす☆

 

いよいよ迫ってきましたよーーーーー

 

そう、5月23日といえば・・・・

 

ももクロ初のベストアルバムのリリース日!!!!

 

 

バチバチバチーー

10周年記念ひゃっほーーーーーーー

よくみんな頑張った!!!

 

ザッキー待ちきれないぜ!!!!
毎日カウントダウンシュ-クリーム食べて、準備万全(笑)

 


気になるアルバム名は、

 


MOMOIRO CLOVER Z BEST ALBUM 「桃も十、番茶も出花」


歴代シングルがずらーっとラインナップされてるわけやけど、
ザッキー的注目ポイントは、特典CDの収録曲だね(*^▽^*)


特典CDは初回限定盤のモノノフパックに同梱されるよ(^^♪
ちなみに初回限定盤のモノノフパックには、

ドキュメンタリー映像と、ももかの卒業ライブの「ももいろクローバーZ 2018 OPENING~新しい青空へ~」のLIVE映像もついてくるから、絶対買いだね!!(笑)

 


特典CDには何が収録されるかというと、


10周年を記念した特設サイト「MCZ 10TH ANNIVERSARY ~Vote Your Best!~」で
これまでの全楽曲(101曲!増えたね!)を対象にして、ファン投票が行われて、
その得票数が10位から順に収録されると!!
さらに未発表曲も追加だそうで!


運営はなんて粋なことをやってくれるんだ・・・!!!
ちなみにザッキーは「CONTRADICTION」に投票したよ!(^^)!

 


ファンから一番支持を得た曲は・・・

 


DNA狂詩曲

 

DNAはZになってからわりと初期の曲だけど、ずーーーーーーーーーーっと絶大な人気を誇るよね!!!
ライブでもむちゃくちゃ盛り上がるし(*^▽^*)


ファン投票のランキングをみてると、
モノノフがガチで選んだランキングだなーってつくづく思う(笑)

 

シングル曲がほとんど含まれてないしwww
ライブで映える曲が多いイメージかな!

 

 

ではでは、ベストアルバムのラインナップを確認して締めたいと思う!

 

「全然ももクロのこと知らないぞ!」って人は、この中から何曲か聞いてみたり、MV見たりしてみてねー(*^▽^*)
ライブに行きたくなること間違いなし!!(笑)

 

 

【収録楽曲】

〇DISC1
1. ももいろパンチ
2. 未来へススメ!
3. 行くぜっ!怪盗少女
4. ピンキージョーンズ
5. ミライボウル
6. Z伝説 ~終わりなき革命~
7. D'の純情
8. 労働讃歌
9. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
10. Z女戦争
11. サラバ、愛しき悲しみたちよ

 

 

〇DISC2
12. Neo STARGATE
13. BIRTH Ø BIRTH
14. GOUNN
15. 泣いてもいいんだよ
16. MOON PRIDE
17. 夢の浮世に咲いてみな
18. 青春賦
19. 『Z』の誓い
20. WE ARE BORN
21. マホロバケーション
22. ザ・ゴールデン・ヒストリー
23. BLAST!

+新曲収録予定

 

 

〇特典CD ※モノノフパックのみ収録
1.CONTRADICTION
2.走れ!
3.白い風
4.コノウタ
5.全力少女
6.黒い週末
7.仮想ディストピア
8.Link Link
9.桃色空
10.DNA狂詩曲
11.未発表曲

 

.