ザッキーのにぎやかしブログ

ザッキー(尾崎 幸一郎)のサブカル好き日記です!!

白熱のマンチェスター・ダービーの軍配は・・・?

ばんわーーーっす(*^▽^*)

 

サブカル大好きザッキーこと、尾崎幸一郎でっす♪

 

 

いやーーーーー!!!!

サッカー大好きザッキー、むちゃくちゃ楽しみにしてました!!!

 

 

 

マンチェスター・ダービー

 

 

 

マンチェスターダービーのことを知らない人もいると思うから簡単に説明すると、

 

イギリス・ノース・ウェスト・イングランドマンチェスターに本拠地を置く2つのクラブの

 

マンチェスター・ユナイテッド

マンチェスター・シティ

 

の間で行われるサッカーのダービーマッチだね!(^^)!

 

 

ユナイテッドのホームのオールド・トラッフォードとシティのホームのエティハド・スタジアムで行われるダービーはプレミアリーグの中で、個人的に一番アツいダービーだと思ってる!!

 

 

 

今回の試合が特にアツかった理由は、シティのプレミアリーグ最速優勝がかかっていたことが大きいかな!!

 

地元が同じライバルが、試合に勝って目の前で優勝したら、そりゃムカつくよね!?!?

 

阪神に巨人が勝って、甲子園で巨人軍の胴上げがあるみたいなwww

ザッキーが阪神ファンなら、マジで勘弁だわ。。。

何が何でも阪神に勝ってほしいよね!!!

 

 

そして、今回のマンチェスターダービーの試合結果は、

 

 

ユナイテッド 3 : シティ 2

 

 

でユナイテッドが意地を見せたね!!!

 

個人的にシティを応援してるから、シティに勝ってほしかったけど、そこはさすがのユナイテッド!!

0-2からの大逆転だから、やっぱすごいなΣ(・□・;)

 

でもやっぱり、圧勝するよりも、どんでん返しというか、プライドのぶつかり合いというか、いろいろあった方が、観てる方も興奮するよね♪♪

 

 

 

シティのプレミア優勝に最早疑いはないけど、たくさんの新記録を打ち立てる可能性があるから、まだまだ見逃せないぜ!!!!

今回はユナイテッドが意地を見せたってことで胸アツな展開だったけど、やっぱそうでなくっちゃ!!!

 

シティの記録については、また後日まとめたいと思うので、よろしゅう☆

 

 

ほな(^^)/