ザッキーのにぎやかしブログ

ザッキー(尾崎 幸一郎)のサブカル好き日記です!!

クリロナのバイシクルより・・・

ばんわ!!!

 

サブカル大好きザッキーこと尾崎幸一郎でっす☆

 

 

いやいやいやーーーー

 

欧州サッカーチャンピオンズリーグについて、振り返りの記事を書いたけど、

 

個人的に衝撃的だったのは、準々決勝4試合の中で、

ファンが選ぶプレイヤー・オブ・ザ・ウィークってのがあるんだけど、そこで見事受賞したのは、

 

 

リバプールのモハメド・サラー

 

 

サラーの得票率は全体の57%で、2位のクリスティアーノ・ロナウドが35%だから、圧倒的な支持を得てるよね!!!

 

 

個人的には、レアルはユベントスに3-0で勝ったし、クリスティアーノ・ロナウド

歴史に残るキャプテン翼大空翼のようなオーバーヘッドでゴールを決めたから、

 

ザッキーは

 

「絶対クリロナがMVPっしょ!!」

 

って思ってたけど、見事に予想を覆されたねΣ(・□・;)

 

 

確かに今期のリバプールって、リーグ戦でシティに唯一黒星をつけてるし、サラーは先制点を奪ったり、アシストを記録して、3-0の勝利に大きく貢献したけど、

 

意外な結果だったなー!!

 

 

やっぱそれだけサラーはファンから人気あるってことなのかな??

確かにこれまでの活躍をみれば、納得だなぁー

 

 

個人的には、メッシとロナウドが欧州の個人タイトルをここ10年くらいは独占してきたから、そこに「待った!」をかける選手が出てきて嬉しいね(^^♪

 

 

今年のバロンドール受賞者を決めるのはかなり難しくなりそうだなーーー

ザッキー、ワクワクすっぞ!!

 

 

チャンピオンズリーグもすぐ準々決勝セカンドレグがあるから、大逆転劇が起こることも期待して決戦の日を待ちたいと思いまーす(*‘∀‘)

 

 

ほな!!