ザッキーのにぎやかしブログ

ザッキー(尾崎 幸一郎)のサブカル好き日記です!!

ピッチで繰り広げられる熱い戦いーチャンピオンズリーグー


ばんばんばんばんわーーーー!!!!

サブカル大好きザッキーこと尾崎幸一郎でっす☆

 

 

ついに待ちに待った組み合わせが決まりましたーーー!!!!

 

何の組み合わせかって??


欧州クラブサッカー最高峰の大会、チャンピオンズリーグ(*^▽^*)


ベスト4をかけて準々決勝を戦うわけだけど、どれも楽しみな対戦ばかり☆
ザッキーは個人的に、ヨーロッパ全体の大会だから自国リーグのチーム同士の試合はできれば避けたいけど、準々決勝からは完全に抽選だから、自国内バトルもありうるんだよね!!!

 

 

今回実現するカードは以下☆

 


バルセロナ(スペイン) vs ローマ(イタリア)
セビージャ(スペイン) vs バイエルン(ドイツ)
ユヴェントス(イタリア) vs レアル・マドリード(スペイン)
リヴァプールイングランド) vs マンチェスター・シティイングランド

 

 


どの試合も楽しみすぎるけど、個人的に一番注目してるのは

 

リヴァプール vs マンチェスター・シティ

 


国内リーグではマンチェスター・シティが圧倒的な強さでトップを独走してるけど、
点の取り合いを制して、唯一シティに黒星をつけたのがリヴァプールなんだよね!!


リヴァプールは攻撃陣が絶好調で、観てて気持ちがいい!!ワクワクする♪♪
クロップの超攻撃サッカーは観客を魅了するよね(*^^*)


個人的にはシティにベスト4突破を決めてほしいけど、リヴァプールの分厚い壁を乗り越えられるかな??

 

 

 

あとは昨年の決勝のカードが再び!!!

 

ユヴェントス vs レアル・マドリード

 


ユヴェントスの選手は昨年のリベンジに燃えまくりなはず!!!

決勝は1回勝負だけど、今回はホーム&アウェイだから、全然わかんないね!!

 

あとはクリロナがCL記録更新するかどうかにも注目だね☆
昨年の決勝から9戦連続得点中で大会記録に並んでるけど、是非更新してほしい!!!!

 

 

ザッキーの個人的な予想では、ベスト4はこんな感じかな(*^^*)

 

↓↓↓↓↓


バルセロナ
バイエルン
レアル・マドリード
マンチェスター・シティ

 

今からワクワクが止まらないぜ!!!