ザッキーのにぎやかしブログ

ザッキー(尾崎 幸一郎)のサブカル好き日記です!!

ゲシュタルト崩壊☆魔法にかかるまで・・・

 

わわわわーい!(#^^#)

サブカル大好きザッキーこと尾崎幸一郎でっす☆

 

ねぇ、知ってる!?

〇|〇|って、

マルイって読むんだぜ!ドヤ顔( *´艸`)

…しっっ知ってたしwww

オイオイなんて読んだことなかったし…(/ω\)

 

・・・・・・・・・( *´艸`)

 

くらぁ!今笑っただろ!wwwそこのお前!www

 

 

 

 

 

 

 

…気を取り直して、

今日は高校時代に流行った、

ゲシュタルト崩壊について☆

(つっ強そう…)

いかにも、RPGで魔法を使う老人の名前に出てきそうなことばである笑

 

ゲシュタルト崩壊ゲシュタルトうかい、独: Gestaltzerfall)とは、知覚における現象のひとつ。 全体性を持ったまとまりのある構造 (Gestalt, 形態) から全体性が失われ、個々の構成部分にバラバラに切り離して認識し直されてしまう現象をいう。幾何学図形、文字、顔など、視覚的なものがよく知られるが、聴覚や皮膚感覚においても生じうる。(Wikipediaより)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%88%E5%B4%A9%E5%A3%8A

 

要は、漢字やひらがな一文字をずっと書き続けていると、

その文字には見えなくなってくるということ。

 

「ぬ」をずっと書いていくと、

途中からぬがぬに見えなくなるというwww

なぬーーーーwww

 

試しにやってみてね、すごいからwww

今日から【ぬ】が【ぬ】に見えなくなるからwww

 

 

 

ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ

ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ

ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ

ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ

ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ

 

 

♡ぬ♡

 

 

 

んでもう一個僕が感動したゲシュタルト崩壊があって、

それは、「ぷ」

 

…ぷ???(゚Д゚;)ハア〆(-_-メ)

今までそんなに【ぷ】にお世話になったことなかったけどもwww

そもそもそんなに書いたことないひらがなwww

 

 

いやいやいや、これがすごいんだってば!!

今から魔法にかけたるからな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

どう!?魔法にかかった!?

 

 

 

 

ボウリングをしている人に見えてきたでしょwww

こうすると見やすいかもwww

 

ぷ 。

ぷ  。

ぷ   。

ぷ    。

ぷ     。

 

5人でボウリングwww

5レーン貸切www

 

 

 

こんなくだらないことを書いてしまうくらい、

ザッキーは暇なのである。。。

 

 

一緒にあそぼー☆(*´ω`*)